スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己破産の手続きについて。 

自己破産手続きについて

実際に自己破産する場合の具体的な手続きはどのようにすすめたら良いのでしょうか。申し立てをした自己破産手続きから免責の決定が決まるまでは、およそ4~半年程度かかります。

手続き開始前に自己破産申立書の作成や申し立て書類に添付する書類を用意し、借金の残高などの情報収集もしておくことが大事なのです。すべての書類の準備が整ったら、地方裁判所に破産の申し立てをします。

申し立て人の居住する住所管轄の地方裁判所での手続きとなります。約1ヵ月後、裁判官から支払い不能になった理由などを聞かれるため裁判所に出頭します。その後数日後に破産の決定がなされ裁判所から各債権者に通知されます。

その後は約2週間後に官報に公告されて、そこから更に2週間後に破産が確定します。およそ1ヶ月後、免責の審査・尋問をされるので裁判所に3回目の出頭をすることになります。免責が決定されるのは、裁判所から約1ヶ月以上たつと決定されます。

2週間後官報に公告されます。約2週間後に免責が確定します。確定すれば、借金が帳消しになります。
スポンサーサイト


借り入れの注意点
消費者金融の借り入れをするときの 審査の方法や注意点


審査や金利などをよく理解してから借り入れを行い、無理な計画を立てないようにするためには?
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。